読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

べあ区

アラフォー会社員が気になったことを書いたブログです

【日本公開日は4/8決定!】「トレインスポッティング2」の予告編が公開されて、気になる日本公開日はいつ?

映画 トレインスポッティング トレインスポッティング2 日本公開
スポンサーリンク

f:id:bearkurou:20161104155936j:plain

2017年公開予定の映画「トレインスポッティング」の続編である「T2 Trainspotting(トレインスポッティング2)」の初トレーラー映像が公開されましたね。

 

<追記>

 日本公開日が2017年4月8日(土)に決まりました。早速記事にしましたのでご覧ください。

bearku.hatenablog.com

 

 

正直な感想ですが、思ったより良いと感じました(偉そうな感じですません)

最初「トレインスポッティング(トレスポ)」の続編が作られると聞いた時は、「あー、もうやめてくれよ・・・」と思っていました。だって「トレインスポッティング」は1996年に公開した映画のみで完結していると思うのです。それを無理に続編なんか作らなくてもいいだろうって。

しかし、映画の予告編を見た後は続編が待ちきれないと少し興奮しました。

「トレインスポッティング」とは?

1996年製作のイギリス映画で、ダニー・ボイル監督作品です。当時は凄く流行ったのを覚えていますね。90年代を代表する映画と言っても過言ではないと思います。街中を歩けば「トレインスポッティング」のTシャツを着た人が必ずどこかにいたというぐらいに、若い世代に流行った映画です。

サントラも買いましたね。どれも良い選曲で時代を象徴するような楽曲が収録されていました。今でもたまに聞きたくなる気分になります。ああ懐かしいー♪

トレインスポッティング

トレインスポッティング

  • アーティスト: サントラ,ベッドロック,エラスティカ,レフトフィールド,イギー・ポップ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1996/05/22
  • メディア: CD
  • クリック: 19回
  • この商品を含むブログ (43件) を見る
 

 どんなストーリーかは下記をご参考ください。自分はなんとなくストーリーを覚えていましたが、細かい所はほとんど忘れてしまいました(笑)。

また登場人物が魅力的なキャラクターばかりです。愛すべきダメ人間と言うか・・・。

ストーリー

ヘロイン中毒のレントンは不況に喘ぐスコットランドでヤク中仲間と怠惰な生活を送っている。人のいいスパッド、モテモテのジャンキーシックボーイ、アル中で喧嘩中毒のベグビーらと悲惨な現実を前にしてもドラッグやナンパ、軽犯罪やクラビングを繰り返す毎日。そうこうするうちスパッドが受刑者となりレントンは何度目かのドラッグ断ちを決意。必死の麻薬治療を受けた彼は、ひと旗揚げようとロンドンで仕事を見つけ真っ当な生活を目指す。
出典:Wikipedia

気になる日本公開日は?

イギリスでは2017年1月27日、アメリカでは2月3日に公開されるので劇場公開予定だそうです。残念ながら日本は同時公開ではないのですね。そう考えると、日本は早くて春休み頃に公開するのでは?と思っています。日本公開が待ち遠しいです!

<追記>

日本公開は4/8(金)に決定しました!

bearku.hatenablog.com

 

まとめ

「トレインスポッティング2」は昔好きだったバンドが20年振りに再結成する感覚に似ていると思っています。当時の懐かしさを思い出しながら、怪しい生活をしていた現在の彼らを見てみたいといドキドキ感もあります。まぁ自分も20年という年齢を重ねた訳ではありますがね・・・(笑)。

最後に一言、「人生を選べ!」

 

追記

「トレインスポッティング2」のサントラ収録曲が発表されましたので、こちらも記事にしています。よければご覧ください。

bearku.hatenablog.com

 

Ost: Trainspotting 2

Ost: Trainspotting 2

 

   

トレインスポッティング〔新版〕 (ハヤカワ文庫NV)

トレインスポッティング〔新版〕 (ハヤカワ文庫NV)