べあ区

ゲーム好きのアラフォー会社員が気になったことを書いたブログです

2016年売れそうな芸人「アナクロニスティック」

スポンサーリンク

f:id:bearkurou:20160404124511j:plain

出典:人力舎HP

 

何とな~く深夜にテレビを見ていて、今年ブレイクする芸人という回に出演していた「アナクロニスティック」が凄く面白かったです。まずは動画をご覧ください。

アナクロニスティック「恋愛将棋」


【2016年ブレイク必至!!】*神笑 アナクロニスティック 恋愛将棋

初めて見ましたが衝撃的でした。今年売れると思います!
将棋のルールを知っている方ならば絶賛するはず。知らなくても雰囲気は楽しめるはずです!NHK教育で将棋の番組をたまに視聴していますが、間のとり方をよく研究しているなぁと感心しました。

 

 

アナクロニスティックのプロフィール

大学卒業後、プロダクション人力舎が運営する養成所スクールJCAの23期生として入学。
当初は漫才を中心に活動していたが、キングオブコント2014で養成所生ながら異例の準決勝進出(アマチュアの準決勝進出は史上初)で頭角を現し、本来JCAプロモーションを経て事務所所属となるところを、飛び級で正式所属となった。また、デビューからわずか6ヶ月で単独ライブを行った。これは、人力舎史上最速であり、他事務所の芸人と比較しても異例の速さである。(通常は早くても芸歴3年程度、よしもと最速の8.6秒バズーカーが11ヶ月)

  • キングオブコント2014 準決勝進出(養成所時代)
  • 青赤お笑いグランプリ1stステージ優勝
  • キングオブコント2015 準々決勝敗退

出典:Wikipedia

番組では「天才」と言われていましたが、確かにそう思いました。センスがあると思いました。これ以外の将棋ネタもどうぞ!
次回の名人戦「ISSA」対「道端アンジェリカ」も見たいものですね(笑)。


アナクロ二スティック 恋愛将棋 交際半年のデート

2016年は若手芸人「アナクロニスティック」に注目したいと思います。今年のキングオブコントが楽しみになってきましたよ!

 

「『キングオブコントとTV局の事情』岡田斗司夫のひとり夜話 Vol.1 エピソード集」クダトリノ版001-1-1

「『キングオブコントとTV局の事情』岡田斗司夫のひとり夜話 Vol.1 エピソード集」クダトリノ版001-1-1