べあ区

ゲーム好きのアラフォー会社員が気になったことを書いたブログです

東京都心から1時間で行けるアウトレットモール6選

スポンサーリンク

f:id:bearkurou:20160418141351j:plain

「新しい洋服が欲しいけど、安く購入したいなぁ・・・」「買い物に行きたいけど、お金があまりないなぁ・・・」と思っている方は多いと思います。昔のアウトレットモールは車で買い物に行くイメージでしたが、近年は東京都心から電車で気軽に行ける場所にあります。ちょっと最新のアイテムをチェックしたい時やお買い得品があるかもしれないから寄ってみようと思っている方はお近くのアウトレットモールへ行ってみてはいかがでしょうか?

 

お台場ヴィーナスフォート・アウトレット(東京テレポート駅、青海駅)

お台場にあるヴィーナスフォートは、レインボーブリッジを渡ってすぐの観覧車がランドマークのパレットタウンのウェストモールの位置にあります。屋内型のアウトレットモールですので雨や暑さ寒さを気にしないでショッピングができます。17〜18世紀の中世ヨーロッパの街並みのような雰囲気で外観も楽しめますよ。

■住所
〒135-0064
東京都江東区青海1-3-15

■アクセス
りんかい線「東京テレポート駅」徒歩3分
ゆりかもめ「青海(あおみ)駅」直結

■営業時間
11:00~21:00


三井アウトレットパーク 多摩南大沢(南大沢駅)

新宿から京王線で乗り換えなしに行けるアウトレットモールです。駅前にあるので移動もラクです。憩いの広場「ギャザリングコート」も設置されて、子どもからお年寄りの方まで憩いの場所として利用できます。少し歩けば「イトーヨーカドー南大沢店」もあるので、食料品もまとめて買い物ができますよ。

■住所
〒192-0364
東京都八王子市南大沢1-600

■アクセス
京王相模原線「南大沢駅」徒歩1分

■営業時間
10:00~20:00

 

グランベリーモール(南町田駅)

全体的にコンパクトなアウトレットモールでアパレルや雑貨が中心です。駅前に「フレッシュベリーマーケット」がありカフェや食料品のお店があります。ちょど良い広さで2~3時間で見まわれるのも魅力ですね。

建物の老朽化のため、2017年2月中旬ごろから長期閉鎖になる予定です。しかし、土地の拡張工事を行っており、現在の面積の約2倍になってリニューアルオープンするそうです。完成予定は2020年ごろの予定です。

■住所
〒194-8509
東京都町田市鶴間3-4-1

■アクセス
東急田園都市線「南町田駅」徒歩1分

■営業時間
10:00~20:00

 

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド(鳥浜駅)

19世紀アメリカ東海岸アメリカの港町をモチーフにしたショッピングモールです。開放感のある横浜の海に接しているので、港の景色を眺めながらゆったりとショッピングができます。それほど広くない施設なので、ショッピング後にレストランやカフェで食事をするなどのプランもいいですね。

■住所
〒236-0007
神奈川県横浜市金沢区白帆5-2

■アクセス
金沢シーサイドライン「鳥浜駅」徒歩5分

■営業時間
10:00~20:00

 

三井アウトレットパーク 幕張(海浜幕張駅)

東京駅から約30分で行ける千葉県の海浜幕張にあるアウトレットモールです。新しいエリアも拡張されてショップ数が格段に増え品揃えが幅広くなりました。近くに「イオンモール幕張新都心」ありますので両方とも行ってショッピングを楽しみたいですね。

■住所
〒261-0021
千葉県千葉市美浜区ひび野2−6−1

■アクセス
JR京葉線快速「海浜幕張駅」徒歩1分

■営業時間
10:00~20:00

 

三井アウトレットパーク 入間(入間市駅)

池袋駅から約40分にあり広大な土地にあるアウトレットモールなのでショップ数が充実しています。自然と調和した設計なのでモール内に天然芝がありますのでショッピングをしながら自然を楽しむことができます。また「コストコ入間」が隣接しているのでコストコの会員カードをお持ちの方は、まとめてショッピングできますよ。

■住所
358-8515
埼玉県入間市宮寺3169-1

■アクセス
西武池袋線「入間市駅」よりバス15分

■営業時間
10:00~20:00

 

まとめ

私が実際に行って気に入ったアウトレットモールは下記の4箇所です。「施設の広さ」「商品の品揃え」「駅からの立地」などから考えました。

  • お台場ヴィーナスフォート・アウトレット
  • 三井アウトレットパーク 多摩南大沢
  • 三井アウトレットパーク 幕張
  • 三井アウトレットパーク 入間

気軽にアウトレットモールへ行きたい時の参考にしてください。それではショッピングを楽しんでくださいね。