読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

べあ区

アラフォー会社員が気になったことを書いたブログです

東京駅八重洲口地下で期間限定「ルマンドアイス」を買ってきた話

スポンサーリンク

東京駅地下の東京おかしらんどに期間限定で「パティスリーブルボン」がオープンしていますが、新潟地域限定で販売されている「ルマンドアイス」が東京でも購入できるとのことで早速買ってきました!

f:id:bearkurou:20161226154351j:plain

ルマンドアイスって何?

f:id:bearkurou:20161226160431j:plain

ミニタイプのルマンドをまるごとアイスクリームの中に入れ、モナカタイプに仕上げたものです。新潟県と北陸3県で発売されましたが、あまりの売れ行きのため販売を新潟県のみに縮小したそうです。現在は販売が再開されたそうです。それでも現地ではスーパーであまり商品を見かけないらしいとか・・・。

そして、ついにルマンドアイスが東京上陸です!待っていました!!期間限定の販売ですが、これは買うしかないよね!

販売場所と販売期間は?

f:id:bearkurou:20161227094352j:plain

かなり限定されています!来年の1月1日までの期間限定販売ですのでご注意を。 また1人1個の限定販売です。

日程:2016年12月19日から2017年1月1日
場所:東京駅一番街 地下 1 階 東京おかしランド ブルボンのアンテナショップ「パティスリーブルボン」(JR 東京駅八重洲地下中央口改札出てすぐ) 
価格:243円(税込)
販売数量:1日500個限定で、1人1個の販売
注意点:保冷剤はありません

朝8時半から整理券が配布されるのでゲットすべし!

ブルボンのアンテナショップ「パティスリーブルボン」の前で朝8時半より整理券を配布しています。ちなみにお店のオープンは午前9時です。東京駅近くに勤務しているサラリーマンでも少し早めに家を出れば整理券はゲットできますよ。

1日500個限定だから、開店と同時に行けば購入できると思いますが、年末は帰省のお土産として重宝しそうだから整理券をゲットした方がいいかも。

f:id:bearkurou:20161226161734p:plain

 

食べた感想は?

アイスにルマンドそのものが入っている(笑)。モナカとチョコレートコーティングされているので食感もいいです。ルマンドのサクサク感も再現されているので満足です。バニラアイスもそれほど甘くなく、全体的にちょうどいい感じでした。

注意点

ルマンドアイスのみ販売のため、保冷剤はありません。帰省する時にお土産として考えている人はご注意を!私は購入後に速攻で帰宅しました。半分ぐらいアイスが溶けていましたが冷凍庫に戻して大丈夫でした。有料でもいいので保冷剤があるとありがたいなぁ。

まとめ

もしコンビニで販売するなら243円なので、値段がちょっと高い気もします。駅の販売店などでお土産など贈答用なら手頃な値段でしょうかね。アイスなので移動時に溶けないようにするのが大変です。

ルマンドアイスはまだまだ人気があるようで、今の所は新潟近郊の地域のみの販売だから東京で買えてラッキーな気分です。サクサク感も良かったし継続的に販売してくれるとありがたいなぁ。早くコンビニなどで全国販売できるようになるといいですね。

【新潟限定】ルマンドアイス×5個

【新潟限定】ルマンドアイス×5個