読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

べあ区

アラフォー会社員が気になったことを書いたブログです

【7/21発売決定!】スプラトゥーン2の発売日が決まり、夏休みプレイできるので楽しみです

スポンサーリンク

f:id:bearkurou:20170412114646j:plainf:id:bearkurou:20170413073945j:image

今朝の任天堂ダイレクトの放送でついに「スプラトゥーン2」の発売日が発表されましたね!発売日は7/21に決定!!いやーーー楽しみだ!まずは任天堂スイッチを購入しないと!

「スプラトゥーン2」とは?

今さら説明は不要ですが、いわゆるFPS(シューティング系ゲーム)です。自分はFPSゲーム自体をプレイしたことがなく、個人的な認識は「FPS=アメリカで流行っている戦争ゲーム」という認識でしたね。知らない人とチャットをしながら戦地で作戦を指示して敵地を制圧して、時には罵声を浴びながら戦うゲームなんでしょうかね。だから敷居が高くて、自分は関心が低かったのです。日本人に馴染みの薄いゲームのジャンルではないかと思います。

でも「スプラトゥーン」の登場によりFPSゲームの印象が変わったと思います。インクを塗るだけの簡単なルール、1ゲーム3分の気軽さ、毎回対戦相手が変わるマッチングの手軽さ。他にも要素は色々あるけど、ヒットした理由はそんな所にあると思います。

自分も最初はあまり興味なく、子供がプレイしているのを見て自分もやってみようかなーと思ったら激ハマりしました。ヤバいっす。オジサンでもハマりましたよ。様々なブキを試したり、ギアの組み合わせを考えたり、前線だとすぐやられるから後方でひたすら援護射撃したり、睡眠時間を減らして夜な夜なプレイしていました。

まとめ

「スプラトゥーン2」だけでも1年以上は遊べるゲームだと思います。特に大人がプレイすべきゲームだと思います。自分は子供の頃に公園で水鉄砲や水風船を投げて遊んだような感覚になりましたね。未プレイの方はぜひ!ドラクエ11もあるから今年の夏は忙しいなぁ〜(^^)

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 

 

ピアノソロ ピアノで楽しむ スプラトゥーン(ステッカー付)

ピアノソロ ピアノで楽しむ スプラトゥーン(ステッカー付)