読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

べあ区

アラフォー会社員が気になったことを書いたブログです

【3DVR】宇多田ヒカルのデビュー記念日12/9にGYAO(ギャオ)で「30代はほどほど。」VR生中継イベント開催決定

宇多田ヒカル VR GYAO ギャオ
スポンサーリンク

f:id:bearkurou:20161205151918p:plain

今年は、宇多田ヒカルがアーティスト活動を再始動して話題になりましたね。8年半ぶりのニューアルバム「Fantôme」は傑作だと思います。年末の紅白歌合戦にも初出場するということでかなり期待します。

そんな年末の中、12月9日の宇多田ヒカルのデビュー記念日に、ネット限定のイベントが開催されます。イベントは少し前に知っていましたが、このイベントのCMもTVで流れていたので楽しみです。

イベントの詳細

30代となった宇多田ヒカルがネットイベントを開催します。タイトルはサントリー天然水PRESENTS 「30代はほどほど。」3DVR版の配信も実施します。

●放送日時
2016年12月9日(金)21:00~21:30(予定)
●料金
無料
●視聴方法
放送時間になったら下記にアクセス

サントリー天然水PRESENTS「30代はほどほど。」|無料動画 GYAO![ギャオ]

3DVRでの視聴方法は?

以前から抽選による受付を行っていましたが、現在は残念ながら受付は終了したようです。もっと早く知っていればなぁー。しかし、通常の2Dマルチアングル版の視聴が可能です。

2Dマルチアングルとは?

当日は複数のカメラで撮影されるので、自分で好きな角度から映像を楽しむことができるようです。つまり、スマホで自分で見たい角度をスイッチして操作できるようです。
但し、2Dマルチアングル版は3DVR版と同様にGYAO!アプリをダウンロードすることで視聴できるようですね。

通常版はPCなどブラウザ環境でご視聴いただけます。
※2Dマルチアングル版と通常版は応募不要です。

2Dマルチアングル版の推奨環境
【iOS】iOS8以上のバージョンが導入された、iPhone5, iPhone5s, iPhone5c, iPhone6 , iPhone6 Plus, iPhone6s, iPhone 6s Plus、iPhone7、iPhone7 Plus
【Android】Android4.3以上のバージョンが導入されたスマートフォン

 詳細は下記URLをご覧ください。

gyao.yahoo.co.jp

まとめ

放送時間が30分と短いので本格的なライブ放送ではありませんが楽しみですね。スマホを使った新しい試みなので期待しています。VRも体験してみたかったなぁ。

Fantôme

Fantôme